俺のセクキャバブログ

セクキャバの攻略や楽しませてくれた嬢たちとの体験記

「トークが苦手だからキャバじゃなくてセクキャバを選んだ嬢」に出会うたびに思ってしまうこと

トークが苦手でも大丈夫…?

 
 
セクキャバのキャスト募集の謳い文句の一つに
「キャバクラとは違って、トークの苦手な女の子でも大丈夫です!
と書いてあることがある。
実際に会った嬢にも「トークが苦手だからセクキャバを選んだ」と言っていたコがいたが、トークが苦手でセクキャバを選ぶのは良い選択なのか。
募集側の言い分は「お触りがある分、業務がトーク重視ではない」ということらしいが…。
今回はそんなセクキャバあるあるについて書いていきたい、完全に独り言の記事である。
 
 
 
セクキャバで生きていくための武器となりうるスキルは
・性的サービス
・容姿
・愛嬌など雰囲気
・姿勢
・営業力
などがあげられる。
セクキャバ嬢に必要なのはトークだけではないのは確かだ。
もしかして、トークなしでも戦えるのか…?
 
 
確かに業務形態上、キャバクラはトークができないとキツいと思うのは間違いではないだろう。
だが、セクキャバではトークは必要でないのだろうか。
 
持論を言うと、いい嬢は例外なく話をしていてもおもしろいので、トークは必要だと思っている。
ただ、人気嬢はしゃべりがうまいというよりか、以下のことがいくつか当てはまることが多い。
・客の話を聞ける
・楽しまそうという気持ちがある
・いつもニコニコしている
・客に質問ができる
・その上である程度以上性的サービスがある
 
加えて趣味の話がハマるなども客によってはあるだろう。
 
思い返すとそんな大層な話などしておらず、「その空間に価値を感じている」から結果的に「話をしていておもしろい」と思えるのだろう。
 
人気嬢は例外なく、性的サービスだけでなく話しをしていても楽しめるコが多い。
ただそれは性的サービスをうまい具合に織り交ぜ、セクキャバ独自の接客をバランスよくしているからであろう。
セクキャバの人気嬢がキャバに行ったとしても売れるとは限らない
そもそも、キャバクラとセクキャバを同業種と捉えているのが間違っている。
キャバでは細かな気付きや営業、チームプレイが求められるなど、セクキャバとは必要なスキルが違ってくる。
 
 
逆にサービスはさほどでないが、トークメインで人気嬢もいる。
それはセクキャバを「触れるキャバクラ」と捉えている層にウケているのだ。
そういう嬢はキャバクラなどでも活躍できるだろう。
 
 
 
結論でいうと、セクキャバでは仮にトークが得意でなくても他にメイン武器になるスキルを持っているかどうかだ。
 
セクキャバではどうしてもトークをする機会が多い。それが「キャバ」という名が含まれている所以だ。
トークは必要なスキルだ。
だが、たとえトークが苦手でも群を抜いてカワイかったり、サービスが抜群なら戦える。
 
 
そして、実はここまでは前置きだ。
ウソだろ!?と思うかもしれないが、ここからが本題だ。
 
自分が一番感じていることなのだが、「苦手」なことと、「しようと思わないこと、したくないこと」は違う。
トークが苦手だから」という嬢の多くが大して可愛くなかったり、性的サービスがイマイチだったり、やる気が感じられなかったりするのは気のせいだろうか。
 
トークが苦手でもトーク以上に頑張って楽しんでもらえるようにサービスしてくれる姿勢が見えたり、美人でなくても愛嬌やかわいらしさがあったりする事が重要で、セクキャバではそこも客ウケのポイントになるはずだ。
だが、「苦手」なのは他で埋めようがあるが、「したくない」のは他で埋めようがない。後ろ向きな姿勢は他に波及する。
トークが苦手」=「コミュニケーションを取ろうと思わない」になってはいないだろうか。
 
セクキャバは体を触られたくないという嬢がセクキャバに向いていないのと同じで、トークをしたくない嬢もまたセクキャバに向いていない。
 
 
トークで戦う必要はないが、性的サービスに特化するのもとてもしんどいことだ。
「セクシーキャバクラ」の「セクシー」の部分だけで戦うということは、「お触りで稼いでいく」ということで、出勤時間中の数時間は常にキスしたり体を触られたりしてるってことか。
過酷すぎんか、それは。
 
そうなると生き残ろうと思えばヤリマン営業になることが多いので、結局あまり長続きしない。
個室で接客しているヘルスなどとは違うので、バレバレの過剰サービスは他の嬢との兼ね合いもあるので店も介入せざるをえない。
それにヘルプでは性的サービスがないような店も多数あり、そういう店ではトークしない嬢は客にとってマイナスになりお荷物にしかならない。
 
だいたいそういう嬢はわりとすぐにいなくなる。もしかしたら短期で稼ぐことを考えているのかもしれないが。
指名が取れないので結局はヤメるかヘルスなどに流れるかだ。
 
 
結局、トーク苦手嬢の課題は「トークが苦手」なことではない。
本質を見抜けなかったり、やる気がなかったりするところだ。
 
まぁ、誰がどんな目的で働こうが自由だし、別に人を叩くことに興味はない。
人のやる気のあるなしなんて誰かに言われることではないだろう。
夜の世界なんか特に「お互いが互いを利用し、喰ってなんぼ、上手い話に乗るのが悪い、そうでなければ遊ぶな」ってなところではある。
だが、こういう嬢に出会うたびに「食っていく必要はあるんだろうけど、バックのためにしょうもない言い回しで求人するのだけはやめてくんないかな」と思うことはある。
甘い考えの嬢は店にも客にもプラスにならんのだし。
 
 
今回は特に役に立つような内容もなくダラダラと書いた。
この記事を見て「おっさんうるせぇよ」と思った方がいるのなら、それは確かにそうだ。
 
ここまで読んでくれてありがとう。
また懲りずに書いていくのでよろしく。